寝る前にベッドでスマホ!でも悪い影響があるので注意!

寝る前にベッドでスマホをいじる方は多いと思いますが、実は悪い影響があるんですよ。厚生労働省も指針をだしたくらい。ではどんな影響があるのかご紹介しますね!

20代~30代の約7割が不眠症!?

 

寝る前にスマホをベッドでいじることの、
ちょっと恐ろしいデータが有ります。


それが、
20代~30代の約7割が不眠症の疑いがあることです!


一般的に、スマホって若い方が多く使っていると思います。


1日6時間とか8時間とか使っている方もおり、
普通に考えれば何らかの影響がでるのは当たり前ですよね。


その1番の影響が不眠症なんです。

 


若い方って、
常にLINEやなんらかのSNSをしています。


連絡が来たらすぐに返すことが当たり前とされており、
遅いと仲間はずれやいじめの原因にもなるそう。


だからある意味、取り憑かれてる感じですね。


昔とは違う形のコミュニケーションの取り方でしょうが、
いろいろなマイナス面も多い感じ。


不眠もその1つってことかな?